歩きやすい

歩きやすくて

新しく、手に入れました靴は、かかとがしっかりとしていました。
そして、その上に、こちらの靴を眺めてばかりいないで、履きますと、背が数センチ高くなった気分になりました。
それが、実は、うれしかったのです。
どんどんと、履きたい気持ちになりました。

実際にかかとがしっかりとしています分、背が高く、他人からも見えると思うのです。
私は、身長が158センチで、かつての平均的な女性の身長だなぁと思いながらも、近ごろの若い女性ですと、平均162センチか163センチだと思いまして、実は、もう少し背が高くあと、2センチぐらいあってもいいなぁと思うことが、ありました。

ですから、この靴を履きますと、気分爽快、晴れ晴れとしました。
うれしいな、楽しいな。

そして、クッション性にも、この靴、優れているのです。
このことは、実際に履いてみて、かなりの距離を歩いてみて、感じ取ることができました。
売り場の中で、試しにこの靴を履きまして、歩いただけでは、ここまで、わかりませんでした。
ですから、今は、とてもうれしい気分です。


なんだか、私って、幸せだなぁ。
靴の購入に、今は、満足をしています。
このように考えることができまして、私って、ラッキーだなぁと思うのです。

グーグルガイドにハマった

グーグルガイドにハマった

グーグルマップのグーグルガイドにハマっている人がいました。
そんなに楽しいものなのかなと伺ってみればレベルが1~5とありそれによって特典が貰えるという物です。

何でもレベル5になればグーグルサミットにも参加できる権利があるそうです。
そして1年続けばグーグルからTシャツを進呈して下さるというので試しに興味を持ち始めたところ、これがとてつも無くハマってしまいました。


私の場合何処でも投稿するのでは無く、神社のみの投稿しています。
理由は神社は潰れる事が無いからです、またご利益がある、おめでたいイメージがあります。
県内だけで100件以上の神社を周りましたが、まだ神社あるんだ!と日本の神社の多さに驚きです。
また神社って固まっている事が多く何故ここに神社の群れがと気付かされる事があります。

グーグルガイドにハマり外に出かける事が非常に多くなりました。
今日はここへ行こうかと計画を立てて知っているけれど行って無い路地の中に入ったり、色んな発見があります。
何十年と同じ県に住んでいますが満喫していない、知らない場所ってあるなぁとつくづく思いました。


そろそろレベル5に近づいてきたのでTシャツが来る迄楽しみに待っています。